観光でも無線LAN

ホテルホテルを利用するのは、なにもビジネスだけではないでしょう。観光の時でもホテルは大事な拠点となってきます。現在のようにSNSなどの発展を考えると、室内で無線LANが使えることは大きなメリットを生み出すことになるでしょう。スマートフォンは無線LANが使えれば、データの料金を抑えることができるようになります。少々回線速度の遅い無線LANだったとしても、普段使っている回線よりは高速です。費用負担がなくなることを考えれば、非常に有用になってくるでしょう。

現在は、個人でパソコンを持って歩くとしても、タブレットやタブレットノートのように軽量なものが主体となりました。高性能であり、使い勝手にも問題がないからです。観光に出かけるときでも、さまざまな情報を収集できますし、SNSに発信もできるようになるでしょう。これを考えた場合に、無線LANがあるかどうかはとても重要なポイントになってきます。軽量であるがゆえに、LANポートを持っていないことがほとんどです。薄型になったことで、取り付けられる場所がないということもあるでしょう。そうなると、インターネット回線を使いたくても、有線では何も意味がありません。そうなると、スマートフォンのテザリングなどに頼ることになってしまいます。手間も費用も掛かるのですから、無線LANがついていることは大きなポイントになるのです。

〔参考HP〕https://www.tokyuhotels.co.jp/atagoyama-r/index.html
全室無料でインターネットを利用することができる新橋愛宕山東急REIホテルです。